2012年8月20日月曜日

2012.08/13*11 ★


行ってきました! Rotorua ツアー

なんさん寒かった(笑)
ツアー中に風邪ひいたリーダー2人を
どうか許してください。orz

Rotoruaツアー1日目は

Harbour Cruise



このあきちゃんお気に入り(笑)


なんさん一番上の階からの眺めは
最高でした!!
おっきくておいしいマフィンとあったかい飲み物もらえたー!
早めに行くと好きなのが選べるかも^^


夜はBarに行って
夜ご飯はたくさんのピザとポテトでした
私、チーズ食べれなくて心配してたけど
おいしかったー!
お酒は5ドルで買えました
パスポート見せなきゃやけん
Tourにはパスポート持って行って
常に持ち歩いたがいいと思います



泊まったホテルには
ドライヤーもあったし
冷蔵庫、ポット、テレビ、コップ
バスタオル、せっけん、シャンプーとかもあって
意外と便利でした(笑)


でも、期待はせんがいいかもなー…
ケイコさんに
「期待しないで必要なものは自分で持って行った方がいい」
と散々言われてたから
どんな所だろうと すごくビクビクして
いろんな物持って行ったけど
普通に生活できました(笑)

バスでの移動やしHarbour Cruise中も
Tourの荷物をずっと持っとかなきゃやから
荷物はできるだけ少なく!!
洋服も着まわせるように
工夫したがいいと思います

お泊り用のバックは
ホストファミリーに借りてた人もいたけど
貴重品を入れておくバックと
2泊分くらい入れておける
エナメルバックくらいの大きさのバックがあると
すごく便利だと思います

あと
私はパソコンは持って行きませんでした
持って行ってSkypeしてる子もいて
グループで語れたのはすごく楽しかったけど
パソコン持って行ったとしても
使う時間は夜中になっちゃうと思います
それくらい予定と移動でぎっしりでした!
でも、どうしても連絡を取りたい人がいたり
ホームステイ先がインターネット使えないとかだったら
値段もreasonableだったみたいやし
持って行くといいかもしれません^^

それと
あきちゃんも書いてたけどなんさん水は必要ですね
水道の水かなりあやしかったし
ポットもあったけど清潔ではなさそうでした
ドライバーさんに頼んだらお店に寄ってくれるから
お酒とか買うのと一緒にぜひお水も買いましょう!

あと、お布団がなんさん薄くて寒かったし
移動中のバスの中も冷えたから
ちょっと軽く羽織る物
ちいさいブランケットとかがあるといいと思います^^


1日目はBarでいち早く潰れて
夜のホテル飲みに参加できなかったのが
本当に残念ですTT
1杯めで乾杯やし、みんなが飲むから
頑張ってみましたが
やっぱり私には無理でした。orz
お酒がほんとに弱いなら
Barではおとなしくしといて
ホテルでみんなと盛り上がるのが1番いいと思います(笑)





3 件のコメント:

  1. 家では夜中に通話できないからね。
    ホテルのWi-Fi$5だよ!
    絶対日本と会話するならRotoruaの夜!!
    みんなバイト終わりぐらいの時間に
    うちらはフリータイムなるからね!

    返信削除
  2. 重ねてお詫び申し上げます(^^;)

    .

    返信削除
  3. 「水道の水かなりあやしかった」というコメントは少し意外です。私は普通に飲んでいました。衛生上は問題ないと思いますが、やはり熊本の水は特にいいと思います。熊本の水の比べると、どうしても見劣りするだろうと思います。

    パソコンがないなら、このブログをどのようにして書いていますか?

    返信削除