2012年8月8日水曜日

2012 08/08*5

どうやら毎日ユジンが7時に起こしてくれるみたい(笑)
私のベッドは
下ふとんが電気マットで
とてもあたたかくていいけど
部屋の暖房の使い方が分からない…
ユジンに5回は聞いて7回はしてもらったのに
しかも機械音痴って言われたよー
ユジンは1年間 日本語を勉強していたらしく
ちょっと話せるんです///
なんてすばらしい女の子なんだーTT

朝ご飯はいつもはコーンフレークやけど
今日はriceフレークにしてみた
今度から毎日コーンフレークにする(笑)

バスに乗って
昨日HOPcardを20ドルチャージしといたから
初めて使ってみた^^

午前中の授業は全クラスのINTERMIDIATEの生徒が
講堂に集まって授業があったけど
INTのレベルの日本人がいなくて
ほんとにほんとに寂しかったTT
でも隣の席でペアになった中国人がイケメンで
仲良くなったからよしとしよう(笑)
授業内容は物語を読んで
自分だったらどうするか とか
物語の続きを作ってみよう とか
ペアの人とdebateだった
やっぱりここでも実力の差を思い知ったけど
すごくおもしろい授業だったし
深い授業だった
週に1回しかないってゆーのが残念TT


お昼は初日から気になってたポテトを食べた





午後の授業は新しい先生で主にグループ活動で
高校のALTの授業を思い出す内容だった
そしてやっぱりSayakaって言いづらいみたい(笑)


そして
今日でずっとお世話になっていた笹山先生と
最後のニュージー生活だった
お昼も一緒に食べてくださったり
困ったときは相談にのってくださったり
不安でいっぱいだったけど
笹山先生がいてくださったから
本当に無理なく
ニュージーランドの生活に溶け込むことができました
明日から笹山先生はいらっしゃらないけど
メンバーみんなで力を合わせて頑張ります
本当にお世話になりました
ありがとうございました。








5 件のコメント:

  1. I think you have a great attitude and I can see that you're getting a lot out of this experience.

    I, too, would like to thank Prof. Sasayama!

    返信削除
  2. リーダー力を合わせて頑張ろうね(^^)☆

    .

    返信削除
  3. あなたの快活さは、周囲のみんなを自然と元気づけます。天性のものだと思います。あまりがんばりすぎないように。熊本はすごく暑い。それからするとオークランドは天国。

    返信削除
    返信
    1. Facebookなら、これに対して「いいね」(「同感」という意味で)クリックしたいところです。

      削除