2012年8月8日水曜日

2012 08/06*3

初めてのUnitec登校~
8:30から学校なんに7:40起床←
でもGariが別の学校行かなんかったらしく
車でBronwynが送ってくれた^^

噂のケイコさんとご対面して
英語と英作文のテストを受けた
英語は主に英単語の知識と文章力があれば大丈夫!
英作文はTopicが身近なことだったから書きやすかった

それからオリエンテーションと学校案内があって
なんさんUnitecは意味分からんくらい広い…orz

それから中央にあるcafeteriaでlunch
私はsausage rollとspriteにしたけど
sausage rollはsausageちゃうくて
シュウマイみたいやった(笑)
めちゃくちゃポン酢を欲した。

lunchの後
テストの結果が出て
私はINTERMEDIATE GLクラスで
日本人一人TT
でも幸運なことにホストファミリーのユジンと同じクラス!!
学校も一緒やけん毎朝一緒に行けるし
クラスも一緒とゆーTT
日頃の行いの良さが出ました。(笑)

授業は思ってたよりも
先生の言ってることが聞き取れて感動した。
でも分からんこともしばしばあって
そういう時は先生じゃなくて
周りのクラスメイトに聞かなくちゃいけないみたい。
クラスメイトは私と比べ物にならないくらい
発音も滑らかやし、理解もしてる
韓国人と中国人が多いけど
授業中はみんな英語で会話するレベル。
かなり場違いさを感じるけど
少しくらい難しい方が
必死に勉強せなんってなると思う。

この日の夜ご飯は
チキンと野菜たっぷりdinner
のあとにマフィン(笑)




2 件のコメント: